のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

「鉄コン筋クリート」はすばらしい

昨日の夜中、借りてきていたDVD
鉄コン筋クリートを見ました。

私、あんまりアニメ映画見ない方で、
ジブリ作品なども「紅の豚」以外は特に好きじゃなく。
ウチの子は「トトロ」体験ないまま大きくなってしまいました。
(・・・その後ずいぶん遅れてテレビで見たんだと思いますw)


でもまぁ〜、この鉄コン筋クリートは、ほんっっっっとォ〜〜〜に面白かった!

映画「鉄コン筋クリート」公式サイト

原作も読んだことないんですが、もう、最後の方は号泣です。感動しましたー。

声優もよかったですねー。
クロ役の二宮和也くん、シロ役の蒼井優
・・・蒼井優はスゴイねー。蒼井優に泣かされたのか私は??
(いや、そういうわけではないんだけど・・・(^^;))

色も、デザインも、キャラクターの動きも、背景も、
いやースゴイですー。美しいですー。

猥雑でどこか懐かしい、宝町の描き方、シロの心象風景と思われる、ひたすら美しい花や魚の映像も素晴らしいんだけど、一番衝撃的で秀逸なアートワークはやっぱ“イタチ”とクロの対決場面かなー。アニメのカメラワークの進化にただもう驚くばかりです。

これは劇場の大画面で見たかったねー(悔)
音楽もS.E.も最高ー。DVD買いました! 例によって後乗りですが、原作漫画も近く読んでみるつもりです。