のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

たしかに「今日の占い」最下位だったけど・・・

各方面で絶賛されてる、くるりの新譜「ワルツを踊れ〜Tanz Walzer〜」、
私も最近愛聴しております。

こういうユルい感じの旋律を歌う、ああいう風貌のヒトを
十把ひとからげに「癒し系」なんて言っちゃうのはマチガイだ、とつくづく思います。過激です。細かい計算なしに成立しないよーな音楽です(うまく言えませんが)。
「♪ハム食べたい、桃色の、ハム食べた〜い」ってシャウトするんですからw タマラントデス

くるりRei Harakamiつながりで、ワタクシ的にちょいとキテます(今ごろ?!)


話変わって・・・・・、

今日は暑かったねー 今年最高気温だったよー@熊本

でもねー、昼までエアコンがんがんで寝てたのでヘーキww

もうね最近、睡眠時間の赤字状態はカラダが許さないね。

今日ぐらいはしっかりと、寝だめ、寝だめ、カンタービレ・・・・


とか思ってたら、カイシャから電話。
「kankanさん、○○のDVD、若干訂正お願いしますー、3時から」


3時て、いきなり。

それからピヤ〜〜〜ッと準備して、
クルマ飛ばして(バスだけど)、3時きっかりに行ったさ。

そしたらさー、カイシャの子の別の作業がまだ終わってなくて
「ま、しばらくお待ちを」的な空気。

ま、10分、15分、30分ならまー仕方ない。

1時間・・・・・・。

あれ? もう2時間待ってんじゃん、私。



2時間っていえばですよ、

「買い物行って、夕飯の支度完成」
「ビリーのDVD2枚分の燃焼」
「有意義この上ない昼寝」
「昼下がりの情事(タイムサービス中)」

などなど、けっこういろんなこと出来るでしょう。
いつ始まるともしれない作業を、待ってるだけなんて、

イヤッ。( ̄− ̄)


とか小ギレしてる間にようやく、カイシャの子の作業終了。

「kankanさん、すーいませーん、お待たせしましたー」

とヘラヘラ言うんで、

「ええ、大変待ちましたッ」

って我ながらキビシく言いましたが、あんまりこたえてない、
っつーか、「わ、kankanさん機嫌ワリィー(苦笑)」的な感想で
終了かしらねぇ。

あーぁ。(-_-)


それから始めた作業自体は15分ほどでちゃちゃっと終了したんですけど、アッちゅー間に夕方。ったくよー。


ま、それがなくても何てことない1日だったかもしれないけど。
なんかこーゆー、不測の「振り回され」感がヤダ。