のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

愛の夏休み

世間は夏休みですー。
ま、ハハであるワタクシとしては、若干早起きしなくていいのが
ウレシイ〜(ベントー作んなくていいからw)

下の子は早速、「よし、髪染めよう!」と意気込んでおります。
ワタシ「オマエ、金髪とかはヤメときなさいよー、髪傷むし」
ムスコ「金髪似合う顔じゃないでしょオレ」
ワタシ「・・・・・・だね。」

自分をよく知ることって、大切ですね。


あ、しかし、そんな中、異常に早起き(3時半とか)して
バイトに精を出す長男。
バイト先は、いわゆる、いわゆるも何も、ファストフードの王道、マクドナルド。


マックって呼ぶ? それともマクド? 


ハマってるんですよー、なんだか。
学校より楽しいらしいですよw
今やあそこって24時間営業なので、
バイトの時間もとんでもなく早かったり遅かったり。

だいたいやねー、夜中にマック売らんでも、食わんでもいいやないの、メタボるぞ!・・・と個人的には思うわけですが、そこら辺は需要と供給、あるいは始めに供給ありきで需要は後からついてくる、ってことですかね。

なんか、あまりに嬉々としてバイトに励んでて、 それも、お金のためと言うより、妙に 「マックLOVE」な感じがワタクシ的にキモイ。

宗教に近い香りが・・・・。 マック教?? キャーーー


そういや、前に一緒に仕事してた女の子が言ってたっけ。
彼女は学生時代からマックでバイトしてて、映像の仕事が本業だけど、いまだに土日ヒマな日はマックでバイトしてるんですけど、
その彼女がもうキッパリと、

「人生に必要なことのすべてはマックから学びました!」

って。・・・・・「マックDeep LOVE」ですよ。(^^;)



バイト仲間に好きな女子でもいるんでしょうかね。

それならそれで、健全ですけどね。