のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

タマモエな食卓

昨日DVDを2本続けて見ました。

魂萌え!
 原作:桐野夏生、主演:風吹ジュン
  http://www.tamamoe.com/


幸福な食卓
原作:瀬尾まいこ、主演:北乃きい
http://ko-fuku.jp/pc/




主人公の年齢設定が、それこそ40ぐらい違ってて、
まーこれを続けて見るのもいかがなものかと思うわけですが、

・・・・新作だからソッコー返却しなくちゃいけないもんで、やむをえず(^^;)



2作とも家族の話で、「愛」についての話なんだよ。

いずれも、若干、イタくて悲しい話なんだけど、
ヒロインがすごく魅力的で、懸命で、
ラストにはちゃんと救いがあって、見終わって背筋がしゃんとするような、いい映画だったよー。

北乃きいちゃんを見て、若いっていいなー、と思い、

風吹ジュンさんを見て、歳を取るのも悪くない、って思えた。

ストーリーばらすとイカンので、まだの方、機会があればレンタルでご覧あれ。