のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

夜中の方が頭が冴えるというのはたぶんウソだと思う

夏休みになって、やたら夜更かしです。
って言うとちょっと女学生気分を味わえますが、・・・って、この言い方が既にオバハンぽいですかね「女学生」って。「プチセブン」の前身が「女学生の友」だったよね、略して「ジョトモ」。
プチセブン」も廃刊で今や「PS」ですかー(隔世の感)。


ま、私が女子高生で夏休みを満喫しているわけではないのはこの文脈からも明らかなわけですが、コドモが夏休みなんで普段ほど早起きしなくてよい、という理由で今宵も夜更かし。


NHK-BSでは「ライトスタッフ」なんていう懐かしい映画やっておりますよー。しかもこれ、3時間15分もあるオリジナル版。
しまったよ、途中から見始めちゃったー(邪道!)。


ムスコが「『ライトスタッフ』・・・・軽いスタッフ?」なんて言うし。バカが。
・・・・・これはね、・・・・・えっと、困った時はWikiっちゃいましょ。一般的にはググッちゃう人の方が多いようですが、私は断然Wiki派です。


そうそう、
ライトスタッフThe Right Stuff=己にしかない正しい資質」
ですよー。


スタッフはstaffじゃなくstuffの方だった、そうだった、そうだった。昔そんなことを確認して一つお利口になった気がしたものです、それこそ女学生の頃に。サム・シェパードがかっこよかったんですよー、この映画。

と、このように4時近くまである深夜映画を見てしまうと、昼間なかなか生産性のある行動が出来ません。いけません。明日はどーしても出かけないと(TSUTAYAに行かないと!)。


・・・・暑いんだろな、しかし。台風一過ですしねぇ(^^;)