のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

夏フェス真っ盛りですが、私はといえば例によって。   

GRAPEVINEサマソニに出演していたんですねぇ。ネット上でいろんな情報が飛び交っておりました。サマソニにはもう1人、大好きなCurly Giraffeも出演していて、長身ゆえイベントカーの天井につかえそうになりながら、すごくいい雰囲気のライブを展開したらしいです(涙)。


GRAPEVINEはCDとライブでは、唱法および雰囲気が極端に違うらしいです。ええ、聞きかじりです、ですが今日、YouTubeを見まくり聴きまくり、ちょっとその一端が垣間見えた気がしました。・・・・ううう、ライブが見たい。
ところがだ、今年5月、我が地元のライブハウスでもGRAPEVINEのライブが行われていたらしい(号泣)。遅かった、ファンになるのが3ヵ月遅かった。・・・でもまあ、今年は無理でも来年見ることが出来るかもしれない。思えば、こんなんばっかりやワタシ。これが後乗り・にわかファンの常ですがな。まあ、密度濃く、あっちゅー間に空白埋めるけどもよ!(野望)

ギターって素晴らしい楽器だなーと、しみじみ思うのだよ、GRAPEVINEのPVやライブ映像見てると。でもって、田中くんのスッキリした顔と、モッチリした歌い方と、ギター弾く時のアクションがたまらん好きですわー♪♪

↓ これって8年前ですので、ずいぶんと若いですけどね。
 ※再生時の音のヴォリュームに注意!やたら大音量で出る場合アリ