のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

地球を救うのは愛とお金と心意気ってネ。  

ゆく夏を惜しむ(?)恒例の番組「24時間テレビ・愛は地球を救う」。
今ちょうど、グラビアのお嬢さんの生着替え→熱湯コマーシャル、という深夜のお約束コーナー進行中。このお嬢さんは何という人か知りませんが、このコーナーのためだけに動員されたんでしょうね。熱湯から飛び出て氷を胸の谷間に押しつけるとこまで、もう完全にシナリオ通りなんでしょう。
・・・・うーむ、グラビアの方なんで、これでいいのかもしれませんが、
テレビ的に太いわアナタ。ギリギリだわー。

などと若い女の子を鑑賞物のように論評してるって、どうなんでしょうね?!
よく考えれば限りなくセクハラな企画ではあるけど、この彼女にとってはきっとチャンスで「おいしい」ことなんでしょうねぇ。
「愛は地球を救う」んだねぇ。。。

あー、もうそろそろ北海道の夏フェス「RISING SUN ROCK FESTIBAL 2007 in EZO」の大トリでGRAPEVINEがステージに登場するんだわ(AM4:40~5:30)。
そのちょっと前には9年ぶり再結成のFLYING KIDSが、そしてちょうど今頃、別会場ではCOCCOのバックで高桑圭(Curly Giraffe)が出演してるし。
なんで私は今ここにいる? なんで北海道にいないんだー?

ま、実際、ここから北海道のライブに出かけるのはちょっと簡単ではないんですが、まー国内なんですから不可能なことじゃない。今回はあまりに心とお金の準備に猶予がなかったっての? 
この悔しさをバネに(?)来年、再来年に向けライブ貯金に励まないとねー。

とか言ってる間に、テレビじゃタッキー&翼も熱湯にダイブ!
愛は地球を救うんだねぇ。。。