のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

夏フェスをテレビで見るのは超せつない。  

新装なったフジ系土曜23時「スリルな夜」について、どうなんでしょう的なこと、以前書きましたが、(「スリルな夜」は嫌いだけど気になる番組だった。 - のりしろと脚注のはざま)今日見たら意外と面白かった、たぶんそれはゲストが私の好きな夏木マリだったのと、グルメ番組ふう(?)でありながら、間の取材VTRがけっこう面白く、製作サイドの心意気が感じられたから。番組改編までのツナギみたいに思われてたまるもんか的なスタッフの意地ですか? 来週もフジテレビ女子アナ総出演+水川あさみとゆー強力ラインナップです(思ってないだろ私!)。
ただ、おぎやはぎのやはぎ以外の自称イケメン出演者が一向にトークできてない(チュートリアル徳井ですらイケてない感が・・・)のが惜しい。賢くない中途半端なイケメンは正直、いらんね。置いとくだけでスバラシイ無口な超イケメンなら許す。

話変わって、先ほどWOWOWで放映中の「FUJI ROCK2007」にセンチメンタル・シティ・ロマンスが出ていて超ビックリしたー。センチと言えば、ナゴヤが誇るロックバンドで'73年結成、ってメンバーいったいいくつなんだよー?? それを知ってる私もいったいいくつなんだよー??(汗)
いや何で知ってるかっつーと、昔むかし、知り合いの子がセンチのメンバーの1人にご執心で、寝ても覚めてもセンチ、センチ、って騒いでて(当時も既に中年バンドだったような・・・)、地元でコンサートあった時、チケット買わされて行ったら意外と良かったのよ。リーダーの告井さんは見るからに超ダサかったけど音楽的才能はスバラシイと思ったよ。ちなみに私の知人がご執心だったのはヴォーカルの中野さんだったと思いますがね。
FUJI ROCK」特番で流れたのは当時のアルバムに入ってた「ハイウエイ・ソング」って曲で、ワタクシ思い切りテンション上がりましたが、家族は知るよしもなくあきれてました。
しかし総じて「FUJI ROCK」はテレビで見て面白いモノではありませんね。やはり参加することに意義があるんですよね、夏フェスって(涙)。
来月末はスカパー!で19フェス一挙放送、ってのがあるんですが、ROCK IN JAPAN FES.サマソニRSRは見たいですねぇ。GRAPEVINECurly Giraffe、そして再結成のFLYING KIDSRSR)は絶対見たいと思っております(で、ナマで見られなかった悔し涙にくれる、と)。