のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

秋のライブ予定が、なんだかスゴイことに・・・!

ライブ行きたいやねー、と日々連呼しているワタクシですが、実は今月、来月と地元でコンサートに行く予定がございます。ブログにたびたび出てくるラインナップからするとやや意外な、しかし大御所アーティストです。

まず、今月30日は吉田拓郎
連れ合いが昨年のつま恋ライブをTVで見て感激し、是非行こうと言いまして。いえ乗り気でないわけではないんですけど、きっとお客の年齢層高いんでしょうね。ライブ中、立ちっぱなしでノリノリ、なんてことすると翌日に障りますよ皆さん、なんて(若ぶってみる)。しかしバンマスの吉田健さん以下、バックバンドからしてそうそうたるメンバーなんですよ。もう地元で2度と見られないかもしれない、というくらいの貴重なライブですとも。チケット代1人8500円×2もけして惜しくありません(涙)。
ところで拓郎さんは急性気管支炎でツアー前半の日程をごっそり来年に延期して、復帰がこの、我が地元のライブになるんです。数年前大病なさってるので、ライブ延期とか聞くとドキッとしてしまいますね。30日には是非元気な歌声を聴かせてほしいものです。

そして10月25日はクレイジーケンバンド
これはCKBの熱狂的ファンである悪友の誘いで2度目。数年前行った時、何とも知れぬあやかしのパワーに圧倒されました。楽しいんですよー。コチラも会場内は年齢層高め。男性客はちょいとトッポい感じ(って死語?)。永ちゃんファンより少々洒脱な感じね(って永ちゃんファン実際見たことあんのか?)。女性ファンは妙にいいオンナが多いんだコレが。みんな30代以上の、恋愛経験豊富げな。実際、横山剣さんにはこの種の追っかけが多いと聞いております。地元ではあまり見ないタイプのおネェさん達です(と書いて再び若ぶってみる)。

という感じで、オトナなライブで小粋にキメる秋です。どちらもとりあえず今は能動的に「行くぞッ!」って感じじゃないけど、当日その場では相当盛り上がる予感がしてます。


さてここで、・・・・また新たなライブの予定が。それも10日後!
9月20日、福岡のDRUM Be-1でラッパーのMCU(言うまでもないが元KICK THE CAN CREW)のライブがあるのです。MCU自体も好きですけど、なぁ〜んと! そのライブに、浜崎貴司がゲスト出演するんですよー♪♪♪ 
8月、北海道のRSRフェスに行けずFLYING KIDSの復活ライブを見逃し、涙した私としては、これは行かねばならぬ! 行くよ、誰が止めても行くよ! 行ってやるッ!

というわけで、ヤフオクでチケットも確保したし、あとはもうライブに向け一気にテンション上げてまいります!
浜ちゃん+MCUマツリルカの生歌、生ダンスですよー♪♪ 
夏は終わったけど、「スーパーサマーバイブレーション」とか「サーフライダー」歌ってほしいなー♪♪