のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

えぇー、安倍首相辞任だって??

えっと、・・・・・・これってどーゆーこと?
「安倍首相、辞意表明へ」だって。何で?どーしてこのタイミングで?こないだ内閣改造したばっかり臨時国会で所信表明してましたよねぇ。・・・ま、改造した途端にまた、最近呪われてるポスト、農水大臣が辞めることになったり、その他何人かお金がらみの疑惑が飛び出したりはしましたけども。しかし、何で今なのかね?・・・もしかして、ココロの病か何か?

テロ特措法延長問題に「職を賭して取り組む」って言ってましたが、どーにもならんことがわかったのでヤメます、みたいな?
まあ、頑張ったところで、安倍さんが「職を賭す」くらいで成立に向かうような話じゃない、っていう予想は誰にでも出来る状況。これ以上汚辱にまみれる前に辞めたいのかな、お坊ちゃまだから。・・・あるいは伏魔殿のドンたちが「安倍ちゃん、もう君はいいよ」って言った?(イマドキだと誰だ?そーゆー立場の人って)

何かなー、いちいちワケがわからん内閣だったなー。
これだから「KY(空気読めない)」とか言われちゃうんだよね。
次は麻生さんかなー。
しかし、新内閣の目玉、舛添厚労相はガッカリ、つーか激怒してるでしょうねー。やる気満々だったのに。少なくとも彼はいい船出をした(ように見えた)のに。次の内閣でも舛添厚労相継続、ってあるかしら? 個人的には是非そうしてほしいけど。 

まったく何回仕切り直してるんだよ。こういうのって労力と税金の無駄遣いだねーホントに。

《追記》
辞任表明の記者会見見ました。
人間って、自信ややる気をなくすとあんなにも生気を失ってしまうものなんですね。見開いた目はうつろで無表情、声にも力なく。いろいろ理由はあるでしょうけど、正直、安倍さんはちょっと病んでるのかもしれませんね。朝青龍より症状重そうに見えますが。
次の総理が決まるまで安倍さんが続投するらしいですが、・・・もう気力萎えちゃってる人なんですから、一刻も早く新首相決めてもらわないとね。