のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

実はラップ初参戦なのです。。

ヤフオクで落としたMCU福岡ライブのチケットが届きました♪♪
ラップのライブなんて初めてです。
ど、ど、どんなノリなんでしょう? やっぱアレ?「Yoh,Yoh〜」とか言って、両腕振り回すんですかね? 
とはいえ、MCUの曲はけっこうメロディアスですから、ラップと言っても。
そーいや今日「徹子の部屋」にKREVA出てたな。あの番組にKREVA出るってけっこう画期的なことらしく数日前芸能ニュースに出てましたけどね。
徹子さんにラップとはどういうものか、懇切丁寧に教えてましたよKREVA。けっこう難しいんですねラップって。韻を踏むって日頃の鍛錬と蓄積がないと出来ないってことがわかりました。ホントお馬鹿では無理です。ちなみにKREVAは慶応大卒です。彼にとってこの学歴は周囲に一目置かれるための好ましい肩書きらしいですよ。ところでMCUとは今仲悪いんでしょうか? 解散した経緯など細かいことはワタシ知りませんが。

それはともかく、MCU feat. 浜崎貴司マツリルカのライブパフォーマンス(古風に言うと“実演”?・・演歌みたいねw)をこんなに早く見られるなんて、今年ワタシの音楽生活はホント充実してるなー。ま、今後に向けての序章としては素晴らしい。・・・って、いったいどこへ向かう気なんでしょう??


話変わって、安倍首相、入院なさいましたね。胃腸障害とのことですが、アジア外遊で刺激的なエスニック・フードばかり食べたせい?・・・と、わかっててツッコミたい気分ですが、医師団からの病状説明ではあくまでもストレスに起因したものだとか。
なんだか、朝青龍の昨今の騒動を思い出させます。ビョーキ、と言われてしまうと、ある一線以上非難しにくくなりますよね。いずれも前代未聞という言葉が踊っていますが、昔の人は、こういう逃げ方は思いも寄らなくて、踏ん張って自分がコワれるところまで行ってたのかもしれません。公人である前に私人ってことですか。まあ平和な世の中なのかもしれないけど、そこに尊敬できるオトナの姿は既にありませんね。