のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

本日よりスカパー!夏フェス祭りなんだって。

ROCK IN JAPAN FES.2007」の番組見るために、本当ォ〜に久々にスカパー!を見ています。今日のは無料放送のようです。途中いろいろ飛ばしたいバンドもありつつ見ておりますが、アジカンバンプを続けざまに見られたのはよかったねぇ。それとTRICERATOPS! 「Raspberry」聴けて良かったー。
そしてまぁ〜RADWIMPS! 野田くん、帽子深くかぶりすぎでしょ?(笑)
今日の放送された曲目は、
1.ギミギミック
2.25コ目の染色体
3.いいんですか
4.有心論
盛り上がってましたねぇ。RADだけ特別に4曲ですよ。他のバンドは2〜3曲でした。最後の「有心論」では帽子取ってくれましたね野田くん。

・・・そういえば昨日行った福岡Be-1でもRADはライブやってたようですね、去年までは。その時期に見られた人はラッキーでしたね。今じゃ到底無理。RADは今スゴイことになってますので。とはいえ知らない人はまったく知らない。この温度差はどうして? やはり基本、テレビに出てないってのが大きいんでしょうね。

などと最近音楽のことばかり書いているので、本家ブログからの常連さん(つか、友達ww)からは「最近よくわからん音楽の話ばっかりですね」とかツッコまれがち。・・・・悪いか!w

てゆーか、新作映画も見てないし、身辺に芳しい話も特段ないもので、必然的にそうなるってだけのことです。ほほほ。