のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

なるほど、そーゆーことか・・・・。

ま、ミーハーだものでこの日記ときたら芸能ネタが多いわけですが、時折、テレビ番組などと連動して、アクセス急上昇しちゃうことがあり、正直ビビります。今日がまさにそんな状況で、夜9時台に数字がびゅーんと、・・・てか、もう何かのマチガイかと思いました。

アクセス解析見てナットク。この時間帯「行列の出来る法律相談所」に峰竜太が出ていて、某有名セクシー女優との不倫で奥さんに刺された、なんて爆笑トーク(?)を繰り広げておられました。そこで皆様、「峰竜太・セクシー女優・不倫」といったキイワードで検索してワタクシの以前の日記に辿り着かれたということのよう。

皆さんは知りたいのですね、不倫相手だったという、その女優の名を。
えっと、ある程度イイ歳のお茶の間芸能通の間ではけっこう知られた話、でも女優さんの名前は、えーっと、顔は覚えているんだけど、・・・・てゆーか宝塚(地名じゃなく劇団の方ね)出身で日活ロマンポルノで活躍したっつー異色の経歴をお持ちの、そんなわけで2時間サスペンスでは情痴の果てに殺される愛人、みたいな役が多かった、あの人ォ〜〜!!(ようやく顔と名前一致)
・・・・はー、ようやく「ここまで出てるのに!」状態から脱してスッキリです。最近あまり見かけない気がしますんで名前は書かないことにします。どーしても気になる方は「宝塚・日活ロマンポルノ」でネット検索すればすぐわかると思います。
(わかったからどうこう、ってことは特にありませんが)


話変わって、・・・・チマタは既にすっかりクリスマスモードですね。
今日はある音響機器を見にコジマとヤマダ電機をハシゴしたんですが、ボーナス商戦のプレマッチでしょうか? 家族連れでいっぱい。やっぱハイビジョンテレビが注目の的。もちろんブルーレイ対応ね(ヤザワが「もったいない」とため息つく、あのCMの効果か?)。

家電の進化にはもう目を見張るばかりで、こーゆーものが我が家にもやってくる日が来るのか? いったいどのタイミングで? などと、若干ヒトゴトのよーに眺めておりました。
・・・だって、我が家はフリーランス家計でボーナスとは無縁、年末にその種のデカい、晴れがましい買い物をすることはまずもってありません(少々ヒガミ入ってますw)。