のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

クリスマスだよ!全員集合ー!!

浜崎貴司ライブ「クリスマスだよ!全員集合ー!!」当日。

言うまでもなく、今年早々から雷に打たれたよーに、にわかファンとなったワタクシ、・・・ しかし春・秋・冬(今回)と、都合3回もライブに行けた。

何というシアワセ。

しかも今回は待望の、ワンマンライブだぞ〜〜〜〜

しかーも福岡は、小じゃれた北欧カフェでのDalahast Cafe(薬院3丁目)での、こぢんまりしたアコースティックライブ(50人ほど)。

               
もうね、50人でギッシリよ。近い近い! 歌唱中の浜ちゃんとやたら目が合う合う!
(と、会場に来ていたお客さんのほとんどが感じたはずww)


あーもう、古いとこから最近まで、素晴らしいラインナップ。

新ユニットハマザキコミネの相棒、小峰ちゃんはCD聴いた時、 2人の声のマッチングってどうなんだろう? って 若干思わないでもなかったのですが、 イヤイヤ、彼女もものすごくパワフルな歌唱で、すごくよかった。

曲間のMCにも性格の良さがにじみ出ていたし。


セットリストは、やや不完全ながら、こんな感じ。

BITTERSWEET SYMPHONY
中華街の恋人
オリオン通り
春サクラビト
ハマザキコミネ新曲「I was born to fall in love with you」(アカペラ曲)
上を向いて歩こう
クリスマス・ラヴァーズ
小峰理沙新曲2曲(Lovin' you他)
首都高速
Merry~ぬくもりだけを届けて
幸せであるように
ビューティフル!!
トワイライト


ライブ終了後、人数限定ライブならではの特典で、 物販買った人を対象にサイン会まで。
ええ、もちろんワタクシ、CDも、グッズのマグカップも買いました!
家にCDあるけどかまいません!



いやー、目の前に、フツーに浜ちゃんがいる!
CDにサインしてもらいつつ、のやりとり。

ワタシ「熊本にも是非ライブに来て下さいッ!
   熊本のファンはみんな待ってます!!(県民代表か!)」

浜崎「お! 行きたいよー、ホント行きたいんだよねー」

ワタシ「今年は3回もあなたのライブが見られて幸せでしたッ」

浜崎「幸せなんだね!? ウン、よかった! ありがとう!」


で、もちろん握手も。(柔らかい手)



・・・・もー、本望です。2007年に思い残すことはありません。

いや、明日のGRAPEVINEライブも重要だけど・・・・。

でも今年こんなにさらに音楽が好きになり、存分に楽しむことが出来たのは 浜ちゃんのおかげ 。


ありがとう浜ちゃん。

アナタには音楽の神様がついていますー、で、アナタがワタシの神ですー (泪)。