のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

決戦のイブイブ〜M-1グランプリ〜

ネットをチラ見しながらM-1グランプリ見ていたワタクシ。
・・・・SAFARIのトップ画面で「ウンタラカンタラ・・・・優勝」の文字をこの目が捉えた! 
えっ? 何? M-1って生放送じゃないの? まさか、まさかね、
・・・でももしかしたら優勝コンビ名見ちゃった? マツリダゴッホ・・・・、
ってコレ、有馬記念の優勝馬だよー! M-1はもちろん生放送だよー、ふわっふわっ。

クダラン前置きはこれくらいにして、・・・・盛り上がりましたねー、M-1グランプリ。個人的にはトータルテンボス応援していたので少々残念でしたが、優勝したサンドウィッチマン、面白かったですねー。漫才はすごいわ、やっぱ。コントぢゃないのよ、このたたみかける話芸は。
キングコングも、普段バラエティ番組で見る表情とはまったく違いましたねぇ。久々のチャレンジでしたが、もう来年は出ないのかな? トータルテンボスはホント惜しかった。サンドウィッチマンと比べてどこが劣っていたってことはないと思うんですが、敗者復活で登ってきた気合いというか勢い(サンドウィッチマン)の勝利でしょうか?

しかし前回優勝のチュートリアルは言うまでもなく大活躍だし、前々回のブラックマヨネーズも全国区で安定した仕事ぶり。今回のサンドウィッチマンはどうでしょうねぇ。キャラは立ってるけど華はまだないような。キングコングとか優勝しちゃうといかにも予定調和(M-1って、出来レース説も囁かれてたらしいね)だし、トータルテンボスも何となくM-1優勝の肩書き背負って活躍する絵ヅラが浮かぶ感じがしましたけど、サンドウィッチマンは2008年、どうなっていくんでしょうねぇ。

仙台から上京して9年、いまだコンビ2人でアパート暮らしなんだそうで「賞金で、一緒にマンションに引っ越しますッ!」って興奮気味に語ってましたが、別々の部屋を借りることをオススメしたいと思います、オトナだし。てか、もういい頃合いのオッサンですし。何はともあれ、おめでとうサンドウィッチマン