のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

いつの日か、と思っていたんだよ、みんな

ちょっと更新サボってました。ビミョーに多忙で。ギョーカイ的には暇な時期なんですが、そーゆー時には次に向けての種まき作業があったりするわけです。
今週金曜には佐野元春のコンサートが地元で行われます。元春のライブはものすごーく久しぶりなのでドキドキです。最近どうも、テレビなどで見る元春のパフォーマンスにちょっと不安を感じているもので。間がだいぶ抜けてるので(だって最近地元に来なかったんだってば!)、どーしても昔の、キレそうにシャウトしていた頃の元春と比べてしまうのよ。金曜日のライブで、その辺のモヤモヤした気持ちがスカッと払拭されればいいのだが、と思っています。

一方ワタクシ先週以来、BUMP OF CHICKENの福岡マリンメッセのコンサートチケット先行予約に励んでもおりました。ええ、深夜音楽番組の先行予約にムスコとともに電話かけまくり、何とかアリーナ立ち見B−5ブロック2枚ゲット!・・・・ってどーゆー位置なのか皆目わからんけども。
しかしこの「当たり2枚」はムスコの申し込み分だったので、ムスコが彼女と行く、と。
言っとくけどお金は私が払ったんだよロッピーで!(怒)カネ返せ!

というわけで、本日さらにイープラスのネット先行予約にエントリー。いや、これも当たったら、もう1人のムスコが欲しがるんでしょうなー。
・・・いいよ、実際、BUMPは好きだけど、あれはなるべく若い時に聞くべき音楽でない?何かね、青春が悔やまれるのよ、聞いてると。だからいいよ、チケット取れたら譲るよムスコ。その代わり自分で払えよチケット代!1.5倍の値で売るよ。家庭内ダフ屋ww