のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

まさみと樹里

例によって、今週来週と新ドラマが続々登場してくるわけです。
キムタクの月9? 5月スタートらしいですね。何かとちょっと外す、というかズラすことで存在感を主張するキムタクの真骨頂ですかねぇー(笑)。1回大コケしてみりゃいいのに、と思わなくもないですが、きっと見ますよねぇー、みんな。で、当然のように高視聴率だったりするんですよ悔しいけど(なぜ悔しいのか自分でもワカラン)。

でもそんなキムタク主演ドラマを待つまでもなく、初回から大バケしそうな予感しきりの注目ドラマが出てきたぞ。
そうです「ラストフレンズ」。
長澤まさみ上野樹里瑛太(君はずっと名字なくていいのか?)、錦戸亮水川あさみ、・・・・イマドキ期待の若手揃い踏みじゃあーりませんか。錦戸くんはジャニーズだけどあまりジャニーズ臭がしないのは基本、関ジャニだからかしら?

長澤まさみがDV受ける、とは聞いていましたが、なるほどー、こんなふうなんだー。彼女の声とか喋り方とか表情が、こうした立場の女の子を演じるには非常に、合ってる。錦戸くんの冷徹な表情もいかにもだし、コレ、最近チマタに多いという恋人のDVに悩む女の子(主婦もね)は見るに堪えないだろうなー。

上野樹里の役が、どうやら性同一性障害のようで。長澤まさみが好きらしく。瑛太はゲイであるらしく(でも上野樹里のことを好きっていう展開か?)、いやー、良くできてる。長澤まさみの荒んだハハオヤが倍賞美津子ってとこもナイスキャスティング

これはちょっと楽しみに見たいドラマです。マチャアキのドラマといい、期待の「Around 40」といい、キムタクドラマはどうかワカランけど今季は豊作かな?