のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

パッツンが流行中??

僕らの音楽5」を観ているのですが、女優の夏帆ちゃんが前髪パッツンになってて、最初誰かわかりませんでした。
これはとっても残念。
ワタクシ思うに、夏帆ちゃん自体、あまり覚えやすい顔立ちではないんだけど(平たく言うと、地味?)、顔の造作・パーツがどうこうというより、全体の雰囲気が他の誰でもない夏帆、って感じだったと思うんですけど、流行りなのか彼女まで重いパッツン前髪にしてしまって、私にとってはますます覚えにくい顔になってしまいました。

ま、フツー前髪パッツン重めにすると目が強調されて可愛らしくなると言いますがね。そういや、さっき見たテレビの山田優も前髪パッツンになってた。スザンヌも、マリエも(山田優はともかく、みんな名字はどこへ置いてきたんだ?)、みーんな前髪パッツン。久本雅美までパッツン(失笑)。

そーいや世の中の、最近の、ちょっと前なら「ヤンキー」と呼んだようなオネエちゃんたちは、こぞって逆毛巻き毛にパッツン前髪の、いわゆるキャバ嬢のような髪型をしてますねぇ。エイミー・ワインハウス風と言ってもいいかもしれません。たぶんヘアメイクに2時間はかかるでしょ最低でも。

その手のオネエちゃんたちは大抵結婚が早く(デキ婚多し)、ちょっとトホホな感じのダンナと乳母車押しつつ街を闊歩していたりするわけです、ミニスカにガータベルトで。まるで園児描くところのお姫様みたいなヘアメイクで。

まあ、乳母車に乗ってる赤ん坊も、そのうち茶髪にメッシュとか入れられちゃうわけですが。

というわけで、何を言いたかったのかわからない日記になってしまいました。ま、結論としては、パッツン前髪反対!ww