読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

ほか弁と言えば・・・・

今日さー今日さー、お昼、ほか弁頼んだんですよー。
ご存じのようにほっかほっか亭って何だか分裂して、主に西日本を統括するプレナスが新たにHottoMotto立ち上げたわけー。
で、熊本など九州には ほっかほっか亭とホットモットが混在する状況になってるわけだよ。

ほっともっとの方が新規参入(?)だし、味とかメニューとか違ったりするのかなー? ワクワク と期待したわけですが、会社の近所の店は、ほっかほっか亭のままだった(-_-)

で、しかも、味が違ーう!!! チキン南蛮のタレがちがーう!
チキン南蛮特有の酸味がまったくなく、ただ甘辛い!(>_<)

まんぷくのり弁頼んだ同僚のMくんも「違ーう! 味が違ーう! ガッツリ来なーい!」とブーブー言ってました。

地元的には、プレナスpresentsほっともっとの方が馴染みの味で、今、ほっかほっか亭を名乗ってるお店の方が、ハジメマシテみたいな感じ?

盛りつけのビジュアルもよろしくないし、心なしかメニューのチラシも急ごしらえな感じでセンスないぞ、ほっかほっか亭。だめです、もう。 個人的には、ほか弁=ほっともっと、ってことになりそうです。
ほっともっと、略してホモ弁なんて呼びませんよね、まさか。