のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

プロフェッショナル

堤幸彦監督、好きです。
と言っても劇場版「スシ王子」観てません。氏のブログは愛読してて本当ォ〜に忙しい人だなと感じてます。巷で「日本一忙しい映画監督」と呼ばれてるのもうなずけます。私のよーなコッパDが多少忙しぶったところで上には上がいらっしゃるんだわと思う。しかも堤氏のブログの文章はとても謙虚で清々しいの。常々お慕い申しておりました、ハイ。

そんな堤幸彦監督が出演したNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ました。
ブラザートム似の風貌で、演出スタイルは非常にスマート。
テレビ出身らしく演技はすべて隔離された場所でモニターでチェックする。

「悔いを残さないように」そこでやりきれることはすべてやり尽くす。人を楽しませるものを作る。
その現場判断が成功することも失敗することもあるけど結果は受け入れる。

素敵な人だな。
「スシ王子」観ないとね(笑)。