読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

バインとバクホン、ともに発売日。

昨日5/21はTHE BACK HORNGRAPEVINEのニューシングル発売日だったのです。ワタクシGRAPEVINEの方はいち早くiTunesで購入しておりましたが、今日TOWER RECORDS行ったらば、バクホンバインの新CDが同じワゴンにダァーーッと並んでるじゃんよー。その光景の、あまりの晴れがましさに、両方とも買いましたさ、ええ。

THE BACK HORNの「覚醒」「赤い靴」、いいねー、ライブで盛り上がるよコレ。特典 DVDは7曲も入っててバクホン山田の神ぶりを再確認出来る貴重なVですが、いかんせん映像がヒドいw ライブの聴衆に紛れてデジカメで“盗撮”してるよーな映像なので、手ブレがヒドイ、ズームが荒っぽい。まーこれはあくまで特典DVDだし、そーゆーマル秘映像的味わいのものだからいいかー。音はちゃんとしてるしね。

GRAPEVINEは非常にムーディーです。今風に言うと(いや特に今風な言い回しでもないけど多用されるフレーズ)切ないです。シングルヒットするような気はあまりしないけど、コアなバインファンはもー胸キュン(死語?)でヘビロテ決定です。ちなみにタイトルも「CORE」です。「Wants」がまた泣かせる曲だねー。
今週土曜にはバインの7月ライブのチケット発売です。このためにファンクラブにも入り、先行予約しましたよ、ええ。楽しみですー。