のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

最近、ニュースは気の重いことばかり

1週間近く更新してないと「サボってる」感が漂いますねぇ。ごめん。誰に対しての詫びなのか? よくわからないけどなんかゴメン。

世の中ではいろんなことが起こってます。
川田亜子さんの自殺は衝撃でしたね。「Goro's Bar」の高びーキャラは面白かったですが、ホントにああいう人なら自殺には至らなかったでしょう。実は繊細な、悩み抱え込みがちな子だったんですね。お父様が精神科医だそうですが、両親が離婚して、後に再婚なさって新しいお母さんが来たり、まあ複雑だったようです。だからこうなった、と言うわけではないと思いますが。
そう言えば自殺後、報道されたブログの記述、「私は悪魔になりました。母の日、私は母に生まれた意味を聞いてしまいました、母の涙と私の涙が止まりません」云々という、その「母」というのは、別れた産みのお母さんなんでしょうか。だとしたらお母さん、つらいですね。本当にツライ悲しいことだと思います。
川田さんのご冥福を祈ります。

話変わって、・・・・・イヤな事件が多いです。アパートの2件隣の男にレイプされた上に殺されて、バラバラにして?トイレに流した?・・・・・鬼畜です、この男。ワイドショーなどでこのニュースを見聞きしてると本当に吐き気がします。本当にひどい、ひどすぎる。
そのちょっと前には高校生の女の子が惨殺された事件が相次ぎ、こっちは犯人が見つかっていない状況。・・・・何が起こるかわからない世の中です。本当に大丈夫なんでしょうか、この国。