のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

今日見つけたもの

浅野忠信の兄、ドラマーのKUJUNがプロデュースしたアルバム、

COME ON PEOPLE「PM21:00~AM2:00」

COME ON PEOPLE「PM21:00~AM2:00」

浅野の兄だから気に入ったわけではなく、この音が好きです。コラボアルバムなんで好きな曲、そうでもない曲、いろいろですが、そうでもない曲でさえ、いろんなイマジネーションかき立てられます。私はiTunesでダウンロードしました。
KUJUNはドラマーとしてプロデューサーとして知る人ぞ知る存在のようです。俳優経験もあるようです(弟とはまた違った風貌の、いい男です)。

KUJUNをどこで知ったかといえば、ネット上での、故・山口小夜子との対談なんですけどね。この「蒙古斑革命」という対談集には何と、浅野兄弟の母も登場。ええあの、ウワサのナバホ族の血を引く母ですよ。実にカッコイイ女性でした。この母にしてあの息子たちアリ、って感じですハイ。

蒙古斑革命 山口小夜子×浅野順子
蒙古斑革命 山口小夜子×KUJUN


で、iTunesあれこれ試聴してた時、グッと来てダウンロードしたのがWeezer
私は今さら知りましたが、とっても有名なバンドでこの新譜、大ヒット中です。

Weezer (Red Album) (Dlx) (Dig)

Weezer (Red Album) (Dlx) (Dig)

Vo.の奥様が日本人で、アルバム最後の曲は何とBoAの「メリクリ」。これを日本語で朗々と歌ってて何かウケルー。The Bandの「The Weight」をカヴァーしていたりもします。バラード系では「Heart Songs」が泣かせますねぇ。