のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

会いに行く

いよいよ次の日曜、GRAPEVINEの熊本LIVEなのです〜♪
こんな時に限って仕事が立て込んではいるのですが、まぁ、そこはそれ万障繰り合わせてだな、どーにもならんとなれば親戚の一人や二人死んだことにしてでも(いや二人死ぬことはない)行きますッ! ええ、もちろん!

そうそう先日、BACK HORNの先行予約の入金も済ませました。バクホンの場合は、もう最後列でも良いと思っております。観客が威勢良く暴れると評判のLIVEではありますが、熊本でもそうなのかどうかはわかりません。まぁ初参戦ですので若干、様子見な感じで行ってこようと思います、・・・ってこっちは11月ですからまだまだ先ですけどねw

などと書いておりますが、一昨日でしたか忌野清志郎が癌再発というニュースが飛び込んできて、非常に心配しております。HPの清志郎のメッセージはきわめて前向きで、何も恐れてはいないようだったけどね。

清志郎は、私にとっていろいろな思い出と最も近いミュージシャンです。他のたくさんの誰かにとっても同じでしょうが。
今は会わない友だちや、既に友だちではなくなったあの人や、今は行かなくなった(というよりなくなった)あの場所。
アルバムも繰り返し聞いた。昔はレコードだったから、本当に擦り切れて雑音混じりだったな。
LIVEにも欠かさず行った。ただし地元、九州圏内まで。ほぼ全国のLIVEの追っかけしていた信金の京子ちゃんはどうしてるかな。

とりあえずゆっくり休んで治療に専念するということなので、静かに希望を持って清志郎を待つことにします。で、今度の復活LIVEにはもうどこであろうと絶対行く!