のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

GRAPEVINE、熊本ライブ終了!

GRAPEVINE熊本ライブ、終了しましたッ!
もうね、あのね、ワタシは年のわりにごく最近のファンだからして、昔と比べてどうとか、今回のセトリはどうこうとか、そういったマニアックなことは一切言えませんけども、もうね、あのね、・・・・素晴らしかったですッ!

前回バインのLIVE見たのはZEPP FUKUOKAでの奥田民生とのダブルヘッダー。アレはアレでもちろん感動しましたし、「ランチェロ」聴けて良かったんですけど、いかんせん会場の9割がた民生ファンという状況(推測)でしたので、バイン田中氏も若干それなりに最善を尽くしてた感があったような。今思えば。

今日はもうワンマンですし、会場内全員、目がハートなバインファンじゃい!盛り上がらんはずがないじゃありませんか!

詳しいセットリストはどこか別のブログで拾っていただくとして(てか、覚えてる方教えて下さいっ!)、古い曲から今回の新譜「sing」からの曲、ノリノリの曲まで、すごーくバランスのいい構成で、会場内7割方女性ファンにもかかわらず「田中さぁーん♪」なんて黄色い声も飛ばず、てゆーか歓声揚げたり迂闊に拍手する暇も与えないくらい矢継ぎ早な、畳みかけるような、非常にカッコいいパフォーマンスだったんだわー。

ライブ聴いてますます今回の新譜「sing」は何ていいアルバムなんだろうと思いました。照明の妙もあって、まるで、海底にたゆたっているような気分になりました。
でも赤と青が公庫に点滅する閃光のような照明で気分悪くなって退場した人がいましたがw

バイン田中はしかし何て色っぽい人なんでしょうか。歌ってる時の顔が好きです。いい男です。他のメンバーも渋いです。西川さん痩せすぎですww

Drum Be-9のような小さい小屋で轟音のバイン、どうなんだろ?と思いましたが、まったく問題なし! むしろZepp Fukuokaより聴きやすいくらいでした。もちろん今耳鳴りしてますけども。それでも田中氏の歌はすごく鮮明に聴けたし演奏も素晴らしかったです。

熊本には県外から参戦の方が相当いた模様。あーホント良かった。9月の福岡、行きたいですー。

《追記》
セットリスト、某所から拾ってまいりました。
「CORE」「Wants」「Glare」は特に涙モンでしたね。

ジュブナイル
冥王星
I must be high
ナツノヒカリ
Suffer The Child
想うということ
スロウ
スラップスティック

エレウテリア
また始まるために
豚の皿
Two
Sing
女たち
ラニーと同意
アンチ・ハレルヤ
FLY
超える
CORE
Wants
Glare

報道
棘に毒
ミスフライハイ