のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

8年後、どうしているだろうね。

女子ソフトボール金メダル!・・・いや〜感動しました。上野投手に軽く惚れてしまいました。何てまぁ爽やかな子なんでしょう。今回でソフトボールは次回から五輪の正式種目ではなくなるそうですが、皆さんの悲願通り、8年後の2016年に復活したらいいなと思います。

8年ごといえば、民放のオリンピック中継の時たびたび目にする全日空「8年後の選手たちへ。」っていうCMがすごく好きです。
学生時代、特に運動系の部活をやってたわけじゃないんですが(って何十年前やねん!)、グッと来ますねぇ、この手の映像は。
音楽がまたイイ! ちょっと懐かしい、往年のポップロック、・・・って調べてみたらELOじゃあーりませんか! なるほど、いいとこ突いてきますねぇ。

これから北京五輪の楽しみは閉会式ですかね。こちらも開会式同様チャン・イーモウ演出ということで、期待は高まります。