のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

「40歳問題」に行きたかったぞ!


9/7にC.C.レモンホールで行われた「40歳問題」のイベント&ライブ、行きたかったです。
これは中江裕司監督が、40代にさしかかるミュージシャンがこれまで来た道、これから行く道に思いを馳せつつ、40代を迎えた彼らが音楽を通して今後どんな風に社会貢献していくのか、と、・・・・大ぶりに言えばそんなテーマで描かれるドキュメンタリーなんだそうです。

その登場人物の中に、我が浜崎貴司も当然のように入っているわけですねぇ。素晴らしい人選ではありませんか!

9/7のイベントでは浜ちゃん以下登場人物たちのトークショーと、この映画のために彼らが作った新曲「LOST CONTROL」が披露された模様。
あああ、見たかった。なかなかそのためだけに上京というのは難しい状況(ジョーキョー、ジョーキョーって)ですので諦めましたが、こういうのって2度と見られないものじゃないですか? 見逃してどーする! 不甲斐ない!(>_<)

映画は10月の東京国際映画祭に出品され、来春にはロードショーの予定もあるらしい。見なければ。DVDも出るといいな。
好きなミュージシャンが歳を重ねつつ音楽活動を続けていくのを見続けられるのは幸せなことです。RCの清志郎佐野元春、・・・・浜ちゃんは次の世代としてもちろん注目し続けますし、その下にはまたGRAPEVINEバクホンがいるってことだよ。