読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

某落語家元妻の会見を見て・・・・

えー、今回の記者会見で、この一連の騒動を「終結」させるそうです。そうしましょう、是非そうして下さい、そしてカウンセリングを受けるのです。そうさな、名著のたくさんある町沢静夫医師か、カウンセラーの信田さよ子氏、あーもう香山リカ先生でもいいや、誰か信頼出来るセンセイのところで、じっくり心を癒やしてもらって下さい。間違っても「根岸」へ行ってはイケマセン(ま、実際、本人も勘当されたがってるようですが)。まずそこと距離を置いて冷静にならないと、何も始まらない感じに見えますよ、ハタ目には。

いやー、あーアレだ。流行ってるといえばそうかもしれないけど、47歳にしてショートパンツで登場する泰葉さんには十分驚きました。ま、いいよ、履いても。しかし秋ですからね季節は。少々厚手の生地のにしようよ。
てか上に着てるのもノースリーブだし。・・・・あのですね、グラドルさんならともかくですね、脇の下晒して(脱毛してあってもだよ!)アタマ掻きながら「ふぇーーーーん」と泣く女ってどうなんですか?! ワタクシ世代の常識、美学から言ってとても容認出来ません。


ま、要するにー、泰葉さんは自分が男に生まれて落語家になりたかったんでしょうねぇ。天才・小朝に尽くすことで自分の深層の夢や野望を全うしたかったんだろうけど、そうは言いつつオンナ・泰葉はいつもどこか心寂しかったっつーことなんでしょうか?

いろんなことは当事者しかわからないけど、まぁーそうは言ってもお茶の間コメンテーターからアレコレ論評されちゃうのが芸能人の宿命なわけで、ワタシも無責任にいろんなこと憶測してるんですが、それにしても泰葉さんが今相当混乱してて、心波立ちすぎて自分でも収拾つかなくなってるのはわかります。
どうか、落ち着いて。