のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

今季のドラマのことなど

まだいくつかスタートしてないものもありますが、今季はけっこう力の入ったドラマが多いようです。個人的には月9の「ヴォイス」、火10「トライアングル」、木10「ありふれた奇跡」など今のところフジ系ドラマ優勢ですが、TBSの金10「ラブシャッフル」はワタクシ的にけっこう苦手な脚本家・野島伸司作品ですけどラブコメ路線で今のところイヤな感じはしません。あとは来週スタートの菅野美穂の「キイナ」が気になりますね。

で、やっぱり注目は、土曜9時枠でスタートした「銭ゲバ」。
「世の中、ゼニずら。」
うわー何で今「銭ゲバ」?
見てましたたよー原作の漫画。 つっても'70~71年「少年サンデー」連載っすから、 さすがのワタシも、子どもだったずら!(>_<)
いやっ、もしかしたら、 けっこう大人になってから単行本で読んだのかもしれません。 そうよ、きっとそうだわ、喫茶店なんかで。

そりゃーもうね、怖かったです。 そして哀しかったですよ、もう。

まー昨日のドラマも暗くて怖くて哀しかったですけど、 原作に比べれば、非常にラブリーに仕上がっていました(だって、松ケンだもの♪)
まぁー原作に忠実だったら、土曜9時なんかに放送出来ませんてw

しかし面白いです、このドラマ。 派遣切りとかさー、ミゾユーの不景気に襲われる今だから 見なくっちゃってわけですよ「銭ゲバ」を!

しかし「銭ゲバ」の「ゲバ」の意味とか、もう既に忘れてるよねー?ww