のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

夏もノリノリ

最近目が弱くなったせいか、いろんなもの読み間違えるワケね。
IMALU、早くも冠番組決定!」って、あーエビちゃんと噂になるとテキメン冠番組決まったりすんだ〜あの、 RIP SLYME(綴り正しいか?)の北欧系のヒト、・・・・・って、これはILMARIIMALUILMARI。うーむ、まぎらわしい。IMALUはさんま&しのぶの子。見た目木村カエラ風でこれまたまぎらわしい。

基本ちっちゃい字読むのキビシイもんで、あらゆるモノの取説読むのがほーんと億劫。昔は薬瓶の裏側の効能書き読むの大好きだった私が今じゃもう・・・。
文庫本読むのさえツラくなったんでさすがに遠近両用作ったし、読むのに支障はなくなったわけですが、そいでも細かい字は出来ることなら読みたくない(そーいやこの“はてな”の書き込み画面も相当文字小さいですね。コレって大きくできるんでしたっけ?)。

おっと、忍び寄る老いと戦う日記になってきましたか?? しかしワタクシ最近すこぶる元気です。多少遠いとこにも自転車で行きますよ、ええ。
とあるサイトに書いてありましたよ。「しっかり食べながらじわじわカラダを絞るには軽い運動を長時間続けることが、脂肪燃焼のカギ」と。その軽くて長い運動=自転車っつーわけだ。清志郎も自転車好きでしたしね。。。。(ま、私はママチャリですがね)

しかしねー梅雨を通り越してもはや真夏の陽気の昨今、汗と日焼けは大問題ね。まー若者なら汗も日焼けも絵になろうけれども、いいオトナの私などが滝汗の日焼け顔なのはいただけませんよね。だいたい運動オンリーで乗るワケじゃなく、通勤や衣お出かけの手段として自転車乗るわけだからー、自転車降りた後もフツーに仕事したり街ブラしたりしなきゃならんわけー。そーゆー時大汗かきまくってたら「まーこの人どーしちゃったんでしょー?」って感じですわよね奥様。

ま、UVケア怠りなく、汗対策グッズとタオル、着替えを持参することで、何とか自転車とともにこの夏を乗り切りたいと思っている今日この頃であります。