のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

ステキな金子一族

またもォー見つけてしまいました、例によって、後乗りで(笑)。
柿本ケンサク監督のブログで発見したこの動画。

この曲、大好きになってしまいました。メロディー、歌詞、アレンジ、歌声、・・・何だか私の好きな要素がぎゅーっと凝縮されてます。
金子ノブアキRIZEのドラマーですよ。
というより私クラスの長く生きた人間からすると「あの、金子マリの息子!!!!」と思うわけですよ、ええ。
ジョニー吉長金子マリ、・・・・音楽のD.N.A.と美貌(おもに父からw)を受け継いでしまったわけですねぇ(シミジミ)。
ずいぶん前に、ワイドショーか何かで最近の金子マリに密着してるヤツを見たんですが、彼女は今、音楽活動の傍ら家業の葬儀屋を継いでがんばっていらっしゃるのです。兄ノブアキ、弟kenken(あら私に似てるわw)に何か炒飯みたいなモノを作ってあげてました。いいお母ちゃん、って感じでした。
その昔、NHKでよく金子マリのシャウトする姿を見ていた私などはホント、月日の流れを感じます。昔はロック系の音楽番組つったら何だか民放よりNHKの方が多かった気がします。ま、当時ロック系の「歌姫」つったら金子マリカルメン・マキかって時代でしたでしょうか? 私は断然金子マリさんがカッコよろしいと思っておりました。

その息子たちがあなた、もうこんなに大きくなって、活躍してるわけですねぇ。しかもCharの息子Jesseとともに。何とも感無量です。なんか親戚のオバチャンみたいな気持ち。嬉しいです(今頃気づくな、って話ですがね実際)。

そうそう出たばかりの金子ノブアキのアルバム「オルカ」。早速ダウンロードしました。スゴク良いです。CDにはポスターと、どうやらDVDもつくらしい。買っちゃおーかなー♪(ミーハーです)
[rakuten:surprise-web:10010904:detail]

そーいや金子ノブアキは今季の月9ドラマに出演しております。けっこう重要な役どころ。ドラマは自体はうーむ、とゆー感じですけども、金子くん見るために見てもいいなと思っております。