のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

すれちがっちゃう週末

えー今週金曜は福岡で大橋トリオLIVEでございます。実はこのチケットを確保した直後、我が地元熊本でも大橋トリオのライブが行われることを知りました。なーんだ熊本であるんなら何も福岡まで行かなくても・・・・?
いやしかし、熊本のライブは某ショップ(洋服関係)の何十周年記念ライブとゆー冠付き。内田也哉子率いるsighboatのライブを見た、セカンドサイトの屋上で行われるのです。まーあの雰囲気も良いけどねー。どっちにしても也哉子の時同様、お洋服関係のオサレなおにーさんおねーさんでいっぱいになるんだと思うよー。
というわけで、ま、福岡のチケット確保してることだし、熊本のはあえて手配しなかったです。実際あっちゅー間に完売した模様。人気あんだね大橋トリオ

ま、そんなこんなでいよいよ今週末、という時になって、私、驚愕の情報を入手。私が大橋トリオのライブのため福岡に出かけてるその日! ななななななんと、GRAPEVINEが熊本にキャンペーンでやってくるっつーじゃないの!!!! うきゃーーーーー!!!!!

ちなみにHPによると24日が熊本キャンペーンで前日の23日は福岡でキャンペーンだって。まーどこまでもすれ違う私たち(涙)。

いくつか番組にブッキングされてるようですけど、こないだの大橋トリオのキャンペーンみたいにサテライトスタジオで公開生放送などはないようだし、24日熊本にいたところで直接バイン田中に遭遇するチャンスはないかもしれないけどね。なーんかバインが熊本の土を踏んでいるのに福岡にいていいのか私? しかも大橋トリオLIVE。なんかゴメン、とってもゴメン(ダレに謝っとんじゃい)。

そーいやNEWアルバムの感想もまだアゲないまま金子ノブアキのアルバム最高!ってなこと昨日書いて。まったくなっとらん。このバチあたりッ!!
「TWANGS」はですね、スゴいアルバムです。ものすごいアルバムだと思います。なんかもー聴き込みすぎてヘトヘトになって感想もなにもアータ、という状況なんでまた改めて、おいおい書きたいと思います。このアルバムで回る秋のツアーは、それはもうスゴイことになりそうですね。