のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

世界陸上キターーーー

世界陸上を「セリク」とか略したりすんのはホーント嫌いです! つかTBS自ら流行らせようとしてるわけですが、セリク。
織田裕二もなーんかモノマネされたり2ちゃんねるでツッコまれたりしないよーに気をつけてるのか非常にローテンションな進行ぶりで白いシャツ着る時は腕まくりなどせずジャケット着用! 「キターーーーー」とかもちろん言ってくれない(当然)。カワイクナイ。面白味の欠片もない男。こんなんじゃ「次」はないと思います。織田裕二の真骨頂を早いとこ見せてくれ!(どんなんやねん!)

そんな中、世界陸上と関係あるのかないのか、織田裕二と絡むのか絡まないのか、モノマネでお馴染み山本高広が240時間マラソン(?)に挑んでるようです。何となくTBS、すべってる感が(だってモノマネしない山本クンはあまりにも地味・・・・)。

今回のセリク(言うな!)では陸連かなんかの意向で「ハードルなぎ倒し男」「霊長類ナンバーワンなんたら」といったキャッチフレーズを連呼しないことになったらしいですね。まーその辺はカタいこと言わずに許してやってほしいような気もします(縁起物ですから・・・)。それ言うなら女子バレーのプリンセスメグもビミョーだよ、ってツッコみたいわけですが。ま、いいか。

しかしですねぇー、やることなすこと裏目に出ちゃって視聴率ドツボのTBS系列にしてみれば、世界陸上はまさに救いの神なんでしょうねぇ。
私もこれから大いに楽しませていただきたいと思いますが、いかんせん生中継は真夜中(明け方?)。また寝不足な日々が続くのでございます。