読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

Here We Go

Twitterって何なんでしょうねー??
mixiにおける「ボイス」みたいな? はてブロにおける「はてなHaiku」みたいな? って実はTwitterが元祖で他がパクリだったりする(らしい)。
いずれにせよ、今のところその使い道も効用もわからんまま、とりあえずフォローしてるのはGRAPEVINE佐野元春くらいですけれども。
GRAPEVINEのは今まさにツアー真っ最中のちょっとした楽屋裏の様子なんかがリアルタイムにわかって何だか楽しい。
https://twitter.com/news_grapevine
ちなみに昨日のつぶやきは「今日のセットリストを眺めながら楽屋リスニング。Aimee Mann with Jon Brion @ Largo」って(主語がないけど勝手にバイン田中が、と置き換えるw)
それからAimee MannとJon BrionをiTunesで探して聴きまくり。Aimee Mannは私の好きなサントラ「I am Sam」で「Two of Us」歌ってた人だ。ちなみにデュエットしてるダンナさんマイケル・ペンはショーン・ペンの兄さんって、んまぁー初耳!
Jon Brionは超大物プロデューサーで映画のサントラも相当手がけてるそうですが私は知りませんでした。いいです! 「Punch-Drunk Love」という映画のサントラの中の1曲「Here We Go」はタマラン良い曲だなー。この映画も是非見てみたいものです。