のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

おしどり

夫婦のことは当人同士にしかわからないこともたくさんあるから他人がどうこう言うことじゃないですけど、まーそれを前提に、それでもあえてひとこと言うと、私は長門裕之って人を許せない。
前にも書いたけど、女優である奥さんの、認知症になった姿をテレビにさらしてナリワイを得てるって、どうなんですか?  
その昔、南田洋子さんは長門氏の父である沢村国太郎氏をずっと自宅介護していたんですよね。ヘルパーさんを頑として受け入れなかった沢村氏の、それこそ下の世話まで1人で請け負って、当時撮影現場に現れる南田洋子さんはいつも消毒のクレゾールの匂いをさせていたとか。
その間長門氏はといえば、本人も語ってる通り、家庭を顧みず浮気三昧。
まー昨今テレビで紹介された長門氏の「献身的な介護」は贖罪のつもりなのかもしれないけど、なーんか不愉快。
最近のインタビューで長門氏は涙ながらにこう言いました。
「いつか最後の日が訪れた時に、・・・無理かもしれないけど・・・・・ひとこと、『ありがとう』って、・・・・・言われたいよね」

い、い、い、い、い、言われたい?? 「言いたい」じゃなく???

南田さんは緊急入院し、大変危険な状態だと言います。まーこんな時期に書くことでもないけどね、ワイドショーなどで見るたびに、なんかビミョーな気持ちになってしまうのです。

〈追記〉入院加療中だった南田洋子さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。