のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

佐野元春30周年

そうですよー、あれから30年です。
今年は、佐野元春30周年企画のトークショーやら記念ライブやら、アニバーサリーなイベントが目白押しなのです。この連休も、あの伊藤銀次氏と元春の、トークショーが行われたのです。行きたかった。
しかし今はイイ時代です、こうしてネット上の動画で、トークショーの模様を観ることが出来るんですから。
いやー、もう、もう、まさに実際に体験した、この手で触れることが出来た、佐野元春ハートランドの軌跡! 胸が熱くなりますねぇ。いい感じに饒舌な元春と銀次さんが克明に語るあの時代。素晴らしい。ああ、あなたたちのことを好きで良かった。出会えて良かった。なんかとっても元気が出る、楽しいトークです。
P.S.この前日のトークショーの質疑応答で年少のお客さんから「若いファンに何かメッセージは?」みたいなことを訊かれ、元春は「リアルを充実させてほしい。“リア充”って素敵な言葉だよね」って答えて会場の笑いを誘ってました。・・・・「リア充」。そうですよねぇ〜。元春は昔からリアルを追求してきた人でしたよねぇ〜。
http://www.ustream.tv/recorded/5609929