のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

バインが動き出す春〜MALPASO〜

まーアレですよ、いろんなアーティストにご執心な感じの私ですが(ま、このところは大橋トリオCurly Giraffeのことしか書いてないわけですが)、いや〜ついに情報入りましたぜダンナ。Twitterやっててよかったーw
GRAPEVINEの新譜がついに6月出まっせ! てか今回は「長田進 with GRAPEVINE」名義ですからして、5年前から一緒にアルバムを作り、LIVEパフォーマンスを行ってきた長田さんとバイン、もォ〜満を持して、出るべくして出るアルバム、ってことでしょうかね〜♪

しかし発表された資料によると、作詞は全て長田さんらしい。え、田中氏は書いてないのー?? 作曲も長田さん。あれ亀ちゃん書いてないの?? ・・・・ま、「長田進 with・・・・」だからアタマ取ってるのは長田さんってことなんでしょうかね。

ベースの金戸さんがブログに「河口湖でレコーディング中」って書いていたのはコレだったのねぇ〜。楽しみですねぇ〜。フェスでのパフォーマンスは既に決定してるようですが、できれば「長田進 with GRAPEVINE」で全国ツアー回ってほしいです、ええ!長田さんもお忙しいとは思いますが 是非そうしてほしいです! とりあえず6月の発売を正座して待ちます!
ちなみに「MALPASO」とは「いばらの道」って意味で、クリント・イーストウッドのプロダクションの名前にもなっております。なーるほど。

MALPASO
長田進 with GRAPEVINE
収録曲
1.MALPASO
2.雨に唄えば
3.愛ゆえに
4,Beautiful orphan
5.eclipse
6.Rosebud
7.Free World
作詞:長田進・nanaco 作曲 長田進
演奏:長田進 with GRAPEVINE
録音:山口州冶ほか
スタジオ:河口湖スタジオ 一口坂スタジオ
2010年6月16日リリース予定
予価2100円(税込)
レーベル:ポニーキャニオン(PCCA.03177)

GRAPEVINE NEWS 長田進with GRAPEVINE presents MALPASO