読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

MALPASO・その後

GRAPEVINEのファンクラブ会報誌が届きました。表紙の長田さんのアップがめっちゃ悪党ヅラですww
長田進 with GRAPEVINE「MALPASO」は長田進氏のリーダーアルバムにGRAPEVINEが参加するというスタイルをとっているわけです。さーどんなモノになるのでしょう? ヴォーカルはすべて長田氏なのか、田中氏はコーラスで絡むのか、あるいは田中氏がリードヴォーカルとなる曲もあるのか?・・・・などとアレコレ思いを巡らします。まぁーどのようなカタチであれ楽しみです!
しかも会報誌によると、作詞に長田氏とともに「佐藤奈々子」の名が。・・・懐かしいです〜佐藤奈々子佐野元春、その後は鈴木慶一氏のミューズでもあった彼女。歌手活動の後は作詞家、カメラマンとして活動してたと思いますが、久々に聞くこの名前。その辺りも新たな楽しみになりました。
バインは今、曲作り期間中とのことですので、もしかしたら年内、秋頃にアルバムが出るのかもしれません。で、そのアルバムひっさげてツアーとか?・・・・長田さんとともに「MALPASO TOUR」があるといいなー、とも思いますが、ツアーとしてはバイン単独になりそうな予感。