のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

世の中つぶやく人だらけ

なーんか知らん間に(って告知されてたけどw)はてなブログがバージョンアップしとるやないの。
使いやすくなったよーな気もする、まず今コレを書いてる画面の、字が大きくなったw 私のよーにバインとパインを見分けられない妙齢のご婦人には嬉しい限り(ブログって、熱心に取り組んでるのってけっこう中高年らしいしね、フフ)。

なーんと「ツイッターとの連携」なんつーのも始まっておる(もしかすると他ブログに比べ遅いぐらい?)。
「1日分のツイートをまとめて表示」っつー機能があって、私ゃてっきり、サイドのカレンダーとかの列にちっちゃく表示されるもんだと思ったら、なななーんと、通常の日記と同じ場所に、同じ大きさで、ダダダーッと、愚にもつかないつぶやきが1日分並んでますがな。んまぁ〜これって気恥ずかしいことおびただしい。

この機能、外そうかなー。何でツイッターと連携しなきゃいけないのか?? 有名人なら意味もあるだろうけど、ひっそり咲く野の花みたいな私の場合(ってオイ!)、ほぼ何の意味も見いだせないわけだが。

あー唯一メリットあるとすれば、生存確認?ww
最近、日記のアゲ率もめっきり落ち込んでおり、もう放置に近い状態じゃん。まーツイッターのくだらんつぶやきでも更新されれば、まだ野の花は枯れてない、と(まだ言うか!)。

しかしねぇ〜、これって、はてなブログツイッター人気に迎合したってことなんじゃないのかな〜?と、ふと思うわけだが。まー連携して何が悪い、って言われりゃそうかもしれんがよ。まーしばらくは様子見ですわね奥様。

しかしこうなると、mixiの孤立化がますます進むわけ(あくまでも私の中での話)。mixiであえて日記アゲなくていいよーな気分にますますなっている昨今なのでございます。