のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

この頃はこういうことになっており・・・・。

最近すっかり「ツィートのまとめ」しか更新されてなくて、こーゆーのって、誰かが読んで面白いもんでもなく、自分でも特に読み返さず(だって下から読まなきゃいかんのだよ、かったりィ〜w)、そのわりにスペース取ってカサ高く、悪しき習慣である。これで、ネット上の何かを消費し浪費し場所塞ぎなことになっているのだとしたら(いや、そうでなくても)やめよう、まずは私から。
ブログが本家だとしたら、もうすっかり妾宅(ツイッター)に入り浸りな感じで、ブログをそーっと覗いて、この「ツイートのまとめ」みたいな、「ええ、ワタクシ、アナタの行動や心持ちは全て把握しておりましてよ」と冷たく言ってのける本妻みたいな画面を見ちゃうと、ものすごーくブルーな、申し訳ないような気持ちになるのはどーしてなんでしょう? どっちにしろ自分で書いたことなのにね。
でもまぁー、正直ツイッターの方が便利。楽しくもあるよねぇ。
この気持ち、当分続くよ、きっと。すまん本妻。てかブログが本妻とは既に言えない状況。その前に私は女なのだから「本妻」っておかしいだろ、みたいなね。夜中にわーわー言うてます。もう寝ます。