読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

ふれなばおちん

テレビ

旅行から帰って以来どーも膝の具合が悪く、昨夜、知人の通夜に赴き、履き慣れないヒールなんか履いたせいか突然「グキッ」と膝裏に激痛が。お通夜は何とか足引きずりながらやり過ごしたが、帰宅後どんどん痛くなり足つくだけで飛び上がるほど痛い。歩けない。ここここれは!

 

あかんやつやろ!

 

ギプスとか。靭帯断裂とか。

 

どうしよう。

 

 

でも。

 

とりあえず、落ち着け。

 

お盆だから病院も開いてないじゃん。

痛み止め飲んで一晩様子を見よう、と。

 

で、一晩たった。何とか歩ける。痛いけど。

どうやって足をついたら痛くないかもわかった。

 

まあ大丈夫。たぶん。

 

あーよかった (たぶん)。

 

そんな、足腰に不安を抱えるお年頃の私が見事ハマってしまったドラマ。

 

「ふれなばおちん」。

 

f:id:kankan1022:20160815124858j:image

 いつか見るぞと連ドラ予約していた6話分を一気に見た。

 

ハマった。

 

漫画が原作らしい。

最初、主演の長谷川京子ハセキョーにどうも違和感があり。

この役柄にしては美人すぎ、

さりとて美人女優としてはだいぶダメな感じ。

 

皮膚感が、ヌメッとしてる。

 

メイクがテカテカになってるのはわざとかな。夏だし。いやな脂汗の感じ。

 

それにしても。あー それにしても!

 

いや〜、いい!

 

成田凌がいい!

 f:id:kankan1022:20160815130617j:image

ズキュンとくるセリフ、それを言う時の表情。

たまらん。クソ可愛い。

 

月9が胸キュンとか言うてますけど、オレタチ世代の胸キュンはこれだわ。

 

しかも寝ないんだよ、けして。

(あと2話のうちにどーなるかは知らんが)

 

1話30分ていう長さもちょうどいいのね。

これ地上波でやっちゃダメよね。CMとか入ったら興醒め。家族と一緒も嫌だ。録画して1人で見るのがいい。NHK-BS最高!

 

夫役の鶴見辰吾もいいんだよな〜。

f:id:kankan1022:20160815131534j:image

子役だったのに。

「とんだカップル」だよ「金八先生」だよ。

いい顔の大人になったな。

この夫、悲しませたくないなぁ〜。

十分辛いんだろうなぁ〜。

 

ようやく追いついて、今日の7話からリアルタイム視聴。あードキドキ。

 

と、「ふれなばおちん」が気になりながら、「コントレール」見始めた。これも全話録画して放置してたやつ。

何しろ地震直後の放映で連ドラどころじゃなかった。

f:id:kankan1022:20160815132502j:image

⇧このように画面にL字が貼り付いてた時期。

「コントレール」もいいわ〜。ビックリ。

これについてはまた後日ゆっくり。

 

盆休みだし、膝不調だし、家でドラマ見まくることにします。