のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

バカ息子がやらかした,あまりにもゲスなあの話

これは本当にひどい、ゲスな、唾棄すべき事件かもしれん。

 

しかし、だ。


世の中の、男の子を持つ母親にとっては大変胸苦しい事件。

そうですよ、アイツのアレですよ。

 

お母さんのあの方、大丈夫かしら。
確かに、確かに彼女、親バカでしたよ。「バカ親」だったかもしれない。

 

だけど、こんなことってありますか。

 

一昨日くらい、テレビで彼女が

「うちのユータが2○時間テレビのパーソナリティさせていただくんですぅー」

と、とろけるような笑顔で言ってたのを見ました。


まさに、家族の幸せの絶頂。からの地獄。

 

明日あたり、彼女の大号泣謝罪会見などワイドショーで見ることになるのでしょう。
やりきれない。まことにやりきれない。

 

容疑が事実なら救いようのない性犯罪。女優の母上も今まで通りの明るいキャラを維持してテレビに出続けるのは難しいかもしれない。


魔が差したのか、

本質的にそんな性癖を持った男なのか。

 

彼が中学ぐらいの時、さんまさんのトーク番組に親子で出演した時の彼は、とぼけていて面白く、可愛い野球少年だったが、長じて「俳優」を名乗ってテレビに出てきた時、ちょっと雰囲気が変わっていて「あれっ?」と思った。

 

彼は自分が映っているモニターばかり見ていた。テレビに映っている自分が嬉しくてしょうがない様子。その横で、サービス精神旺盛すぎる母が、バカ息子の門出を盛り立てようとハッスルしている。大女優の母が。


大抵の息子ならいたたまれないような状況で、それが当たり前のようにニヤニヤモニターを見ている息子。ちょっとおかしな母子だな、とは思った。

新人俳優の息子に関しては、私見だが筋肉馬鹿なイメージで、口角泡飛ばしてセリフを言う感じも好きではなかった。

今回の事件も、バカ息子が想像通りバカだっただけの話と笑えなくもないが、そのくだらない事件による波紋の大きさ,事の重大さはまったく目を覆うばかり。

 

2○時間テレビで流れるドラマ(ジャニーズやエリカ様も出ているアレ)は彼の出演するシーン全て代役を立ててこれから撮り直すとのことだが、コレ相当大変。放送は今週末に迫っている。賠償問題も出てきそう。ヤレヤレ。