のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

師走ですが今は嵐の前の静けさ

f:id:kankan1022:20161204111111j:image
久々の週末完全オフ。
ダラダラ過ごしてます。まぁ〜楽しい。
ま、来週から怒涛の年末進行が始まるから月曜まで思い切りダラダラしてやる。

そう、あっという間に師走。
今年熊本は地震があったので数カ月損した感じだが、ありがたいことに仕事は途切れなかった。

コーヒーぶちまけてキイボードがダメになってるMacを天才修理屋さんに持って行きたかったが、とうとう修理に回す猶予がなく、外付けキイボードでしのいできた。
さりとて新型Macをポンと買えるほどは稼げてないわけで。その辺、とても残念。

来年は新しいMacが買えますように。

少なくとも70まで元気に仕事を続けていくために、健康にも気をつけよう。

歩けるカラダ。1日中立っていられるカラダ。

腰と膝に不安があるのよね。隔週でブロック注射(腰)やヒアルロン酸注射(膝)を施してもらってます。もはやババア。
負担を減らすため体重も減らさなくちゃ。運動も必要。ウォーキングが手軽だが、膝に負担が。水中ウォーキングかカーブスなと、来年は検討しよう。

先日久々に会った悪友に、
「カンカンさんまた太った?後ろ姿が象みたい」と言われました。

象、て。

体重は、引越し以来減ってる傾向なんだがな。2kgぐらいは誤差の範囲内だな。

絶対減らしますよ。

美容っていうよりサバイバルのためね。

やるわよ。