のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

早くも伝説のオスカーナイト

いや〜、びっくりしたよね、そりゃ。

 

はい、今年のアカデミー賞授賞式。


思いもよらんことが起こるもんだね。一瞬何が何やら、どーゆー演出なの? と思ったもの。

 

ま、何でこーなったかの検証は行われるでしょうが、「ムーンライト」のタイトル、もう忘れませんよ。公開なったら絶対観ますよ。
プロデューサーのブラッド・ピットおめでとう。

 

来年の授賞式、司会は是非またジミー・キンメルで! 盛大にいじってもらいましょう。オイシイです。

f:id:kankan1022:20170228000712j:image

ジミー・キンメルさんすっごい良かった。好き。トランプいじりとマット・デイモンとの攻防が洒脱で面白かった。
(同時通訳でわかる範囲ですけどね)


ところで昨日シネコンで「ラ・ラ・ランド」観ました。オスカー終わったら絶対混むと思ったので。

 

ホントに良かった、「ラ・ラ・ランド」。

 

デイミアン・チャゼル監督、私は前作の「セッション」あまり好きじゃなかった。

 

でも「ラ・ラ・ランド」は好き。すごく良い!

エンディングあたりはボロ泣き。なんて良い映画。もういろんな奇跡が積み重なった映画のように見えるけど、すごい緻密な計算と工夫と知識と知恵と努力が実現させた映画なんだなと。

 

という意味では、今「セッション」観たら違う感想持つのかもしれないが。

 

エマ・ストーンがとても魅力的で。
「バードマン」の彼女も良かったけどね。

 

ライアン・ゴズリングは残念ながら最優秀主演男優賞は獲れなかったけど、彼は共演する女優を輝かせちゃう俳優さんよね。こういう人が一番すごいんだと思う。いつかオスカー獲るかもしれないけど。大好きですよ。

f:id:kankan1022:20170228000615j:image

f:id:kankan1022:20170228000620j:image

エマ・ストーンは誰かに似てると思ったら、若い頃のジョディー・フォスター。正面の顔がね。

これからどんだけ活躍するやら。楽しみです。