のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

「お嬢さん」とか「母になる」とか

今日はレディースデー。パチンコじゃなくて映画のね。レディースデーにふさわしい映画(?)「お嬢さん」を観た。
f:id:kankan1022:20170420005501j:image

韓国映画です。今日の客層は中高年のマダムが多かったが、韓流恋愛映画と思って観に来てぶったまげるパターンでなかったらいいが、と心配するが、そーいや私も十分中高年の部類だった。ちくしょう。

ま、それはともかく。

面白い。

いや〜振り切ってる。ここまでやってくれるとむしろ清々しい。お金かかってるし、本気でエロい。ちなみに成人映画です。

f:id:kankan1022:20170420005536j:image

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、面白がれる人にはもれなく観てほしい。

せっかく映画作るなら、ここまでの覚悟を持って振り切って撮れよ、胸キュンとかザワキュンとか言ってないで、…と邦画の現状にも苦言を呈してみたいところだが、まぁ〜「お嬢さん」受け容れない人も多かろうよ。

 

話変わって。

 

いや〜ビックリした〜。

なんてすごいドラマなの

「母になる」。

 f:id:kankan1022:20170420070731j:image

ちょっと八日目の蝉に似過ぎてませんか?
あえてですか?
この可愛い息子の棒読みが怪しすぎませんか?ただ演技下手なだけですか?

…っつーモヤモヤが一気に晴れた第2話。

 

ここここれはすごい!

 

沢尻エリカは玉のような一粒の涙が頬を伝う、そのタイミングさえコントロールできるんだなぁ〜。

 

手紙の朗読だけなのに、小池栄子のすごみったら。

 

これから沢尻エリカ小池栄子の一騎打ちになっていくんだぞ!

 

ちょっと老けた感じの藤木直人もいいぞ!


改編期、一応全てのドラマを最大限の期待を持ってニュートラルに見るようにしているが、

(ってオレは一体何者?)

裏切られることも多々ある。

 

「人は見た目が100%」

f:id:kankan1022:20170420070747j:image

若い人はお好きですか? このドラマ。
桐谷美玲は冴えない女の子に見えません。
ブルゾン、そんなとこで消費しないでやって。

 

あと、

あなたのことはそれほど」もそれほど。。。

 f:id:kankan1022:20170420070840j:image

東出くんを冬彦さんにする気ですねTBSさん。


ま、若い子には「冬彦さん」ゆーても通じませんけれども。

 

なんなら佐野史郎も知らんて言いますけどもね。


原作漫画読んでないのでアレコレ言う立場にないが、だいぶ違うとネットもざわついとった。これは脱落かな〜。もう1回見てみるか。

 

あと、私としたことが月9を見逃した。ユザーンのライブ行ってて。

 f:id:kankan1022:20170420070911j:image

評判いいのでTverで見てみるか。

 

とはいえ貴族役は相葉くんじゃない方が良さそうだな〜。

 

相葉くんて高飛車な雰囲気ゼロじゃないか。

無理させないでやって(※あくまでも私見です)。

 

 

今後期待するのは、今週末の
フランケンシュタインの恋」。

 f:id:kankan1022:20170420070850j:image

これはなんかジョニー・デップの初期の名作「シザーハンズ」の切なさを連想させる。


これも若い子には伝わらんのかな〜。