のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

今日はお休み


ズルズル手こずってた物件の編集を昨日終え、今日はゆったり過ごしている。
放送が済まないとホントに終わったことにはならないわけだが、まぁ〜私の作業としてはヤマは越えた。

毎度反省することだが、撮影から編集まである程度日数がある場合は、もーちょっと作業を均してコツコツ進めていったらどうかね? と。

なんで、ケツカッチンギリギリ激烈完徹作業になるの? と。

徹夜はさすがに目肩腰に障るお年頃。撮りテの内容確認をなるべく早めにしろっての。意外なもんが映ってたり映ってなかったりするっての。

いろんな「大ケガ」やら「ごっつぁん」やらあるっての。

喜びも悲しみも早め早め。

はい。


話はコロッと変わるが、
最近「おからパウダー」のスイーツづくりに凝っている。

f:id:kankan1022:20170425132435j:image


おからパウダーは案外ブームなので、クックパッドなどにも様々なレシピが載っているが、なかなか良いレシピを見つけ、おいしいんだわコレ。

ノンシュガー(ラカントとかパルスイートは入れる。これが体にいいかどうかは諸説あり)で、食物繊維たっぷり、低GIの、いいおやつ。

電子レンジであっという間にできるのもいいところ。

何かに似てる。そうSOYJOYだね。