のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

台風と猫とキャップと

f:id:kankan1022:20170704103723j:image
台風3号が熊本を通過中。
初めて見る雨風に、ネコも不安げ。

出かける用事もあるのだが(ネコじゃなく私が)、まぁ〜天気が落ち着いてから考えよう。

ま、この隙にネコ画像でも貼っておこう。

f:id:kankan1022:20170704103755j:image

f:id:kankan1022:20170704103837j:image

野良出身で、生後2〜7週間くらいの時期に人と接してないから、子ネコが最初に人馴れするタイミングを逸しているらしい。

 

未だに警戒心は強い。

 

が、馴れてきたよ〜。最初の頃とは大違い。


引っかかれ、噛まれ、手は一瞬にして傷だらけになった。マジでもう悪魔かと思った。

 

ところがどうですか。

 

最近はふと気づくとすぐ近くに座って私を見上げていたりする。
(ちゅ〜るが欲しいからだよね〜)

f:id:kankan1022:20170704103925j:image

手にじゃれかかって来る時も、
ちゃんと爪を収納してる。安全、安全。

ああ、

猫バカだ。。。

猫のことしか書いてない。


そーいや東京にいる息子が、
試作のキャップの写真を送ってきた。

f:id:kankan1022:20170704104031j:image

f:id:kankan1022:20170704104039j:image

f:id:kankan1022:20170704104104j:image

f:id:kankan1022:20170704104121j:image

「最近は布帛の帽子作るのも楽しくなってきた」

とのこと。

成長したねえ。「布帛」て。
何となく玄人っぽいねぇ〜。