のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

最近観た映画の話など

怒涛るコーヒーな日々が過ぎ、このところ短いロケがちょんちょんとある以外は友達とランチしたり映画観たりののどかな毎日です。

f:id:kankan1022:20170713005847p:image

「T2 トレインスポッティング」。
前作から20年経ったんだね〜。ユアン・マクレガーの違和感ない馴染みっぷりが嬉しい。ディープなファンを絶対失望させないぞっていうダニー・ボイルの覚悟や気迫を感じました。素晴らしい。

 

f:id:kankan1022:20170713005922j:image

アカデミー主演男優賞に輝くケイシー・アフレックの絶妙に地味な演技。最高です。
ひとことで言えば贖罪がテーマかもしれん。このようなことは誰にでも起こりうる。時計は巻き戻らない。つらい話だけど救いのある良作だと思う。

f:id:kankan1022:20170713005942j:image

「メットガラ」。

不覚にもところどころ寝てしまったので大きいことは言えないが、アナ・ウインターのカッコいいことねぇー。キュレーターのアンドリュー・ボルトン氏はデザイナー、トム・ブラウンのパートナーらしいがズボン丈が何ともお洒落。
クライマックスのガラパーティーの超セレブの装いは圧巻。眼福。

 

f:id:kankan1022:20170713010024j:image

Atticさんの上のカフェ「Cry baby」では阿蘇一の宮のカフェTien tienによる出張カフェが。
ベトナムサンドのランチ、からのイチジクのタルト。マクロビ的なデザート。これは昨日。

 

f:id:kankan1022:20170713010045j:image

今日は、以前から行きたかった、スープカレーの「YELLOW SPICE」へ。いや〜ホント旨い!もうデパート催事の北海道展待たずとも、ここで本格的なスープカレーが食べられる! お店もいい雰囲気(ちょっと狭いけど)。たぶん月イチ通うだろう。なんなら週イチでも!