のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

VOLVOとカレーとGRAPEVINE

昨日は福岡へ。GRAPEVINEのライブでな。
最寄りの武蔵ヶ丘から高速バスに乗ったわけだがまさかの補助席。

f:id:kankan1022:20171120000803j:image

 

折しも昨日今日とヤフオクドームでBIGBANGのコンサート。やっぱドームいっぱいにするってそーゆーことなんだねー。熊本からもたくさん行くわけだよ。BIGBANG見に。

 

私はGRAPEVINEだけれどもね。

 

こーなると到底帰りのバスにも乗れん。
急いで新幹線をネット予約。余計な出費だよもォーBIGBANGのおかげで。

 

土日の福岡はこういうこと、よくあるので注意しないとな。


で、ライブの前に、知人と会食。

四半世紀前のVOLVO、昔の角ばったやつ、エステートっての? アレで迎えに来てくれたよ。

 

クルマ詳しいわけじゃないけど、今のVOLVOよりこの時代のVOLVO好きだわー。

ハンドルやらダッシュボードやらが落ち着いた木目調。

可憐な彼女が転がす古いVOLVO。とても素敵。

 

料理の先生である彼女と、赤坂のモロッコ料理&カレーの店「Zeliges(ゼリージュ)」へ。

ミールスビリヤニをシェアしつつ堪能。

 

f:id:kankan1022:20171120000845j:image

 

美味かったなあ〜。
地元でもスープカレーやらスリランカカレーやら美味しいと思って食べていたが、

 

なんてーの?

 

カレーは、スパイスよね。

 

ブイヨン的な、アミノ酸系の味はいらんね。

ここのカレーはホントにグッときたわ。

 

ライブの日はいつも天神か博多駅あたりの歩ける範囲をうろうろしているが、彼女のおかげで少し遠出できて楽しかった。トモワ先生ありがとう。

 

で、薬院駅高架下にあるライブハウスでGRAPEVINE


田中の靴(銀色のコンバース)が見えるくらいの位置。右スピーカーの前だったが、あの箱は音が良くて耳が割れることはなかった。

 

なんか楽しそうだよねー、バインは。

 

楽しそうにいい音出すよねー。

 

「20年間ありがとう。これからの20年もよろしく」と田中。

 

私はここ10年くらいのファンだが、この先20年もその先もきっとファンだよ。

 

とはいえオールスタンディングは難しくなるだろうな。ファンも演者もみんなジジババになった時のロックを体現していきたいもんだね。

 

f:id:kankan1022:20171120000945j:image