のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

筋トレの夏

f:id:kankan1022:20180710133211j:image

なんだかんだあって、梅雨が明けた。

 

5月から始めたカーブスは今も順調に続いている。

体調すこぶる良し。

体重やスリーサイズ、体脂肪率など微減しつつあるが、数値以上のメリットが運動にはある。

 

懸案だった膝痛が軽減。

 

筋トレ(サーキットトレーニング)20分強、

ストレッチ10分弱、

買い物、行き帰り、ひっくるめて

1時間で終わる手軽さ。私には程良い。

 

スキマ時間で運動に行くという習慣ができてよかった。スッキリするし小さくても毎回達成感がある。

 

余談ながら、カーブスではインストラクターがお客さんを下の名前で呼ぶんだが、「和子さん」がとても多い。

私が子供の頃、和子は日本一多い名前だった。

私の世代では既に流行らなくなってたと思うが。

 

昭和の和、の和子。

 

もうすぐ元号が変わるから、

我々昭和生まれは、昔でいう明治生まれの人みたいな立ち位置になるんだなぁ。

 

ま、それはさておき。

 

筋トレがもたらす、日常の変化はなかなかのもんである。

 

ほかに、フジフイルムのメタバリア愛飲。

f:id:kankan1022:20180710130130j:image

 

食前の酢キャベツ。食事はほぼ今まで通り。

f:id:kankan1022:20180710130158j:image